こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

ランドステーション白馬とモンベル

白馬へ来たら寄りたかったトコロ♡

スタバスノーピークランドステーション白馬店!

f:id:yukkocamp:20230810201735j:image 

建物がカッコいいー!隈研吾氏デザイン一度拝見したかったのです。

f:id:yukkocamp:20230810201732j:image

目の前は広い芝生。子どもたち走り回っていました。翌日も立ち寄ったのですが、テントを沢山張って、マルシェが行われていました。

いつかキャンプもしてみたいなぁ。

近くにはみみずくの湯も。青木荘キャンプ場では割引券もらえたのでお世話になりました^ ^

 

白馬はアウトドアのメッカなのか?アウトドアブランドのショップがスノーピーク以外にも沢山ありました。TNF、パタゴニア好日山荘モンベル路面店が色々ありました。

そのうちのモンベルにクライミングが!1時間500円です。子どもたちすごくやる気!

f:id:yukkocamp:20230810201602j:image
f:id:yukkocamp:20230810201613j:image

レベルに合わせた課題があったのですが、そこは拘らず、2人とも結構頑張っていました!

スキマ時間になかなか満足感が高い遊びでした♪

 

お食事は利根川蕎麦店さんへ。

f:id:yukkocamp:20230810201605j:image
f:id:yukkocamp:20230810201608j:image

信楽焼のたぬきを見て女の子だよーと娘。

外観も内装もとても良いこちらのお店、すごく美味しかったです!お水が冷たくて美味しいからなんでしょうね。私好みの細いお蕎麦でした。わさびじゃなく唐辛子で辛味をつけるところもこだわりなのかな?天ぷらも美味しかったです♪

 

白馬駅周辺が地元の駅に雰囲気が似ていて、なんだか懐かしさを感じました。好きです白馬村