こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

室堂の魅力

さぁ、下山です。

帰りはサクサク降りますよー。とは言え、ガレ場なので、足元には十分気をつけて。

先に降りていた夫と息子はオコジョに出会えたそうです^ ^羨ましい〜!

高山植物も目を楽しませてくれます♡

f:id:yukkocamp:20230816130811j:image
f:id:yukkocamp:20230815094851j:image
f:id:yukkocamp:20230815094841j:image
f:id:yukkocamp:20230816130824j:image

f:id:yukkocamp:20230815094906j:image立山といえばチングルマ♡綿毛がいっぱいでした。お花畑も見てみたいなぁ。

一の越からは2人仲良く手を繋いで下山。f:id:yukkocamp:20230815094844j:image
f:id:yukkocamp:20230816130739j:image

お疲れ様でした!

今日のお宿みくりが池温泉の喫茶みくりでソフトクリームを♪

山小屋って初めて泊まったんですが、想像していたよりかなーり快適!ご飯も美味しいし、雲上の温泉もいつでも入ることが出来て、そして、山の景色がいつでも見られる!最高です!

また是非泊まりたい!

f:id:yukkocamp:20230815095517j:image
f:id:yukkocamp:20230815095513j:image

夕景。常に眼下に雲海があります。

この日はペルセウス座流星群の日だったので、期待していたのですが、夜は曇ってしまい、残念ながら見られず。うーん、リベンジしたい。

翌朝、周辺をお散歩。

f:id:yukkocamp:20230816130702j:image
朝日がみくりが池に映ってキラキラ綺麗。
f:id:yukkocamp:20230815095848j:image
f:id:yukkocamp:20230816130709j:image

地獄谷。

 

立山室堂、本当に幸せな山旅でした^ ^

f:id:yukkocamp:20230815095941j:image

また来ます♡