こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

松本散策

夏休み第二弾は再び長野!笑

夫に「先月も来なかったっけ?距離のハードルどんどん下がってるよね?」と突っ込まれ、何も言えないけど、笑顔でありがとう♡しておきました。

今回も渋滞を避けるため早朝出発。到着は7時半です。まずはカフェスイート縄手本店さんで、モーニング♡パン好きモーニング好きにぴったり!朝から様々なメニューが選べるんですよ。これってすごいですよね。カンパーニュのバターとハムのサンドイッチとコーヒーを頂きました。美味しい!素敵な朝食から1日がはじまる幸せ♡

お腹が満たされたらお散歩へ。

f:id:yukkocamp:20230812172325j:image
f:id:yukkocamp:20230812172319j:image

縄手通りは昔ながらの建物が並んでいて、雰囲気あります。カエルの置物も印象的^ ^

f:id:yukkocamp:20230812172312j:image
f:id:yukkocamp:20230812172300j:image

歩いていると娘が松本てまりのマンホールを見つけてくれました♪

 

f:id:yukkocamp:20230812172533j:image
f:id:yukkocamp:20230812172334j:image

松本城へ。烏城とも言われているそうで、漆黒の城壁がカッコいいです。お堀は、赤トンボやシオカラトンボ、ギンヤンマ?も飛んでいて、息子のテンションは爆上がり!「ギンヤンマと一緒に写真撮りたい〜!」と息子。そんな難易度の高いこと出来ません^^;天守閣は行列にて、今回はナシで、お堀の周りをお散歩しました。

f:id:yukkocamp:20230812173346j:image
f:id:yukkocamp:20230812173356j:image

柳や蓮が素晴らしく、目を楽しませてくれました^ ^

 

松本散策は続きます。