こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

富士サファリパークとボルケーノ白糸

ホントにホントにライオンだ〜!

f:id:yukkocamp:20220912055830j:image

の歌でお馴染み、富士サファリパークへ行った時のお話です。

9月下旬にキャンプがてら遊びに行きました。

 

まずは、ウォーキングサファリ。森の中をお散歩しながら、点在している動物のエリアに寄っていくというスタイルで、餌やりも出来ます。全長2.5kmで子どもでも難なく歩けるコースとなっていました。

f:id:yukkocamp:20220908195616j:image
f:id:yukkocamp:20220908195553j:image

f:id:yukkocamp:20220912073934j:image

森には野生の鹿がひょっこり。

f:id:yukkocamp:20220912195249j:image

ライオンは獣の匂いがすごいです!

f:id:yukkocamp:20220912195252j:image
f:id:yukkocamp:20220912195255j:image

シマウマやキリンも♪他にも色々な動物に餌をあげることが出来ます。

ウォーキングサファリ時間がたっぷりある時おすすめです♪


お次はカンガルーのいるエリアへ。

f:id:yukkocamp:20220912212341j:image

よく見ると結構渋い顔。

決められた時間に柵の中に入れて、餌やりが出来ます。扉を開けて入った瞬間、餌を求めるカンガルーが押し寄せてきます。凄まじい勢いのカンガルーに取り囲まれ、逃げ場のなくなった娘はギャン泣き!トラウマになっちゃったかな^^;

f:id:yukkocamp:20220912211013j:image
f:id:yukkocamp:20220908195605j:image

息子は余裕の餌やり。

f:id:yukkocamp:20220912212344j:image

闘っている姿がなんともコミカルで面白いんですよね^ ^

 

お次は、

f:id:yukkocamp:20220908195548j:image

おーいかばくん。

神奈川県にはかばっていないので、新鮮でした。

 

泳ぐゾウも!珍しい!

f:id:yukkocamp:20220912213353j:image

 

他にも沢山の色々な動物を近くで見たり、触れ合ったりするところがありました!

 

そしていよいよ!サファリツアーへ!f:id:yukkocamp:20220913064927j:image

ジャングルバス、大人気でチケット購入時折り返しの行列に並びました〜。天井も金網になっている、スーパージャングルバスなるものもありましたが、我が家は年齢的にチャレンジできず。
f:id:yukkocamp:20220908195544j:image
f:id:yukkocamp:20220908195524j:image
間近にライオンやクマが〜!!

声も猛々しく、迫力ありました!もちろん餌やりが出来ます。

 

f:id:yukkocamp:20220912213824j:image

お土産も忘れずに^ ^

 

子どもたち大・大・大興奮の富士サファリパークでした♪

 

キャンプ場へ。

この時お世話になったのはボルケーノ白糸。

場内から富士山が見えます!
f:id:yukkocamp:20220908195601j:image

綺麗な笠雲。

f:id:yukkocamp:20220908195517j:image

ピンク色の空!

 

場内の写真がないのですが、ボルケーノ白糸は、キャンプ好きの人が好きなキャンプ場の雰囲気がしました。

管理棟の奥にお風呂があり、トイレも綺麗で、マスの掴み取りがあったり、さらに観光地にも近い。ファミリーの連泊にはぴったりかと^ ^

 

また行きたいキャンプ場の一つです♡