こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

全ての爬虫類好きへ!iZoo

久しぶりに会った友達のお子さんが爬虫類好きと聞いて思い出したのが静岡県伊豆にありますiZooです。

ちなみに私も息子も爬虫類両生類好きです^ ^f:id:yukkocamp:20220913120628j:image
f:id:yukkocamp:20220913120633j:image

少し前に飼っていたヤモリくん。餌をとるのも下手っぴで、ケースを登るのも下手っぴだった彼(彼女?)。出来の悪さがなんとも可愛かったです♡

 

話をiZooに戻します。息子の3歳の時のお誕生日に喜ばせたくて連れて行きました。

f:id:yukkocamp:20220914195346j:image

当時1歳、こわがりの娘は常に引き気味^^;

f:id:yukkocamp:20220914195435j:image

置き物のカメに乗せたらギャン泣き^^;


f:id:yukkocamp:20220914195304j:image

カメは触れあいができます。息子はちょっと怖がりながらも触っていました。慣れると触れあいを喜んでいました^ ^ 昔で写真が見つけられませんでしたが、カメレオンやイグアナなどが沢山いました。

f:id:yukkocamp:20220914195155j:image

目玉はゾウガメ乗って記念撮影!日本でココだけ!?

万が一締められたらという不安からチャレンジしませんでしたが、大蛇を首に巻いての撮影コースもありましたよ〜。

 

久しぶりにHPを見て驚いたのですが、kawaZooもあるそうです!体験型カエル館!?

気になります!

カエル好きな方是非行かれてみてください^ ^

 

爬虫類好きにはコチラもおすすめです♪

https://yukkocamp.hatenablog.com/entry/2022/09/05/193620

 

図鑑も欠かせませんね^ ^