こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かはくへ行こう!

と言いつつ、全然行けてはいないんですが。 私は国立科学博物館が大好きです。おそらく子どもたちよりも^^; 息子は恐竜好きですので、初めて恐竜見た時は大興奮していました^ ^かっこいいですよね〜! コロナが流行する以前はコンパスで遊べていて、子どもた…

芽吹きから新緑へ

上高地は芽吹きの季節でした。 写真撮り忘れたのですが、カラマツもちゃーんとカラマツの形をした赤ちゃんが出はじめていましたよ。白樺からもにょきにょき。 我が家の庭もたくさん芽吹いています。 檸檬、金柑は新芽が生えてきてくれました。嬉しい♡柚子も…

乗鞍高原

上高地へ行くことが決まり、宿泊場所を乗鞍高原にあるオートキャンプ場、乗鞍BASEに決めました。上高地までは車で20分ほどです。 せっかくなので、乗鞍高原を散策しました。まずはどじょう池へ水芭蕉を見に行きました。すぐ近くに駐車場があります。 水芭蕉…

美しい上高地

前記事の続きです。 ついに河童橋へ到着です!! 穂高連峰がどーん!! 振り返ると焼岳がどーん!! 雪の残る青い山。エメラルドグリーンの川。 なんて美しいのでしょう。 これが見たくて上高地へ来たのです。感動…! 河童橋には大きな鯉のぼりが泳いでいま…

清流梓川

GW上高地に行ってきました! 前日は大雨…当日朝はなんと雪! 川が濁ったりするかな?大丈夫かな?と心配しつつも、2泊3日の滞在中唯一の晴れ予報、この日しかない!と強行突破しました。 7時に沢渡駐車場到着。本当は始発で行く予定でしたが、まぁ前日の雨も…