こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

美しい上高地

前記事の続きです。

ついに河童橋へ到着です!!

f:id:yukkocamp:20220501222602j:image

穂高連峰がどーん!!


f:id:yukkocamp:20220501222555j:image

振り返ると焼岳がどーん!!

雪の残る青い山。エメラルドグリーンの川。

なんて美しいのでしょう。

これが見たくて上高地へ来たのです。感動…!

 

河童橋には大きな鯉のぼりが泳いでいましたよ。
f:id:yukkocamp:20220501222553j:image
f:id:yukkocamp:20220501230130j:image
f:id:yukkocamp:20220501230138j:image

大正池から河童橋まで、小2と年長の子ども連れで、1時間半ほどかかりました。

明神池へのハイクも検討していましたが、みんなもう河童橋で満足した感じでしたので今回はここまで。無理しないのが子連れハイクのポイントだと思ってます。

 

9時半のオープンを待って五千尺ホテルのカフェでティータイム♡

f:id:yukkocamp:20220501223521j:image

素敵な空間で、美味しいケーキを。自然だけでなくこういう贅沢なひとときを楽しめるのも山岳リゾートならではですね。あぁ満足すぎる。

 

次に来る時は明神池や徳沢まで足を伸ばしたいです。夏や秋もいいですね♪

 

またいつか^ ^