こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南アルプス三景園

南アルプス三景園オートキャンプ場へ11月上旬に訪れました。お目当ては紅葉。 良い感じです♪もう少し遅い時期でも良かったかもしれません。 こちらのキャンプ場すごく良かったのはサイトです!自然を活かした区画で、広くてとても開放感があってフリーみたい…

道志の森

同志の森の紅葉がすごいらしい!ついでに場所取り合戦もすごいらしい!と聞いて、11月初旬の金曜日に行ったことがありました。 さすがはキング道志の森!キャンプ場が広ーいです!平日でしたが、結構先客がいらっしゃいました。 紅葉のピーク!どこを見ても…

ハロウィンキャンプ

もう10月ですね。10月と言えばハロウィン。キャンプ場だとキャンプアンドキャビンズやケニーズファミリービレッジが有名ですね^ ^ 我が家は親世代があまり馴染みがなく、さらにイベントが得意でないので、ゆるハロウィンキャンプとなりました。 インナーテン…

雨キャンプ

キャンプをしていると雨の日にあたることもなくはないです。 テントの設営と撤収の時は降らないで〜!と思っても降る時は降ります。 そんな時レインパンツは優秀です!我が家はモンベルを愛用。全く気になりません! 以前大雨で、水捌けが悪いわけではないの…

火山と硫黄

前記事の続きとなります。 茶臼岳 https://yukkocamp.hatenablog.com/entry/2022/09/30/055243 牛が首を目指して下山します。 赤い石や黄褐色の石がゴロゴロ。 稜線♡この景色が好きです。 ケルンを見ると積みたくなる模様。 何故かテンションが急上昇。 秋の…