こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

ハロウィンキャンプ

もう10月ですね。10月と言えばハロウィン。キャンプ場だとキャンプアンドキャビンズやケニーズファミリービレッジが有名ですね^ ^

我が家は親世代があまり馴染みがなく、さらにイベントが得意でないので、ゆるハロウィンキャンプとなりました。

インナーテントの中をハロウィン風船を入れてみたり。子どものプチ仮装で雰囲気を作ってみたり。頑張りすぎない雰囲気づくり。

ただ、この時の大イベントとして、ジャックオランタンを作りました^ ^


f:id:yukkocamp:20220908195120j:imageはじめに夫が底をくり抜き、子どもたちが中から棚などを掻き出します。「臭ーい!」とか「うぇー種気持ち悪ーい」とか盛り上がっていました(笑)仕上げはお父さん。目と口をくり抜いて、中をキレイにします。キャンドルを入れたら出来上がり!

 

f:id:yukkocamp:20220908195233j:image
f:id:yukkocamp:20220929062101j:image上手に出来ました^ ^


f:id:yukkocamp:20220908195115j:image

暗くなってもいい感じ♡

子どもたちは「カボチャのあるところがうちのテントだよ!」と目印にしていました^ ^

キャンプなら時間もあるし、ランタンとも好相性ですね♪

 

ちなみにこの時はボルケーノ白糸にお邪魔しました!安定の居心地の良さです♡