こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

キャンプラビットと木の俣渓谷

 

那須へ行った時のお話です。

夫の兄家族と栃木のサンタヒルズにキャンプに行きました。

https://yukkocamp.hatenablog.com/entry/2022/09/06/060938

 

我が家は前泊で、キャンプラビットというキャンプ場にも行ってきました^ ^今回はそちらのお話です。

サイト整備はされていましたが、林に囲まれている為私は結構好きな雰囲気でした^ ^

場内には小川も流れていて川遊びもできるようです。

またお風呂がとにかくいいらしい!と聞いていたのですが、連泊の方でないと予約を取るのが難しそうです。この時は残念ながら入れずでした。

落ち着いたキャンプしたい方も、ファミリーにもどちらにもおすすめなキャンプ場という印象です^ ^

 

f:id:yukkocamp:20220828212543j:image

まつぼっくり集め。着火剤として使いました。

 

f:id:yukkocamp:20220906055523j:image

サイト内に木が生えていたので、ハンモックを張りました。このハンモック、自立はしませんがコンパクトで持ち運びに便利!大人も余裕でいけます。ネットで変顔して遊ぶ人。


f:id:yukkocamp:20220828212713j:image

暗くなったらカブクワ捕獲の為夜探検に出発!


f:id:yukkocamp:20220828212548j:image

いないね〜と帰ってきたらなんとテントの前でコクワちゃんが「おかえり〜」と待っていてくれました(笑)えぇ〜!という、その瞬間を家族で一緒に共有出来るのがキャンプの楽しいところですよね^ ^

 

次の日は木の俣渓谷へ遊びに行きました♪

f:id:yukkocamp:20220905200917j:image

この青さ!綺麗じゃないですか!?

 

f:id:yukkocamp:20220905201049j:image
f:id:yukkocamp:20220905201059j:image
f:id:yukkocamp:20220905201109j:image

どこを見てもブルー!


f:id:yukkocamp:20220905201052j:image

これ水中写真なんです!透明度すごいです!

 

流れが急なところも結構あるので注意が必要です。

夫のサンダルが流れて子どもたちは大ウケしていましたが。。

私たちが行ったのは一昨年?でしたが、外国の方がBBQしたりしていました。

トイレは道路のほうに一箇所ありました。蛇口もあったかな?でも地面がぐちゃぐちゃで結構足元が汚れた記憶があります。汚れを流す用のお水など用意するといいかもしれません。

 

キャンプで山に行くと綺麗な川が沢山あるので、川遊びが本当に楽しいですよね^ ^

思い出に残る那須旅行となりました♪

 

そしてこの度またキャンプラビットさんにお世話になることに♡

9月の3連休なんて空いてないだろうと諦めつつもダメ元で電話してみたところ、どうしても那須に行きたい私の願いが通じたのか、一つ空きがありますとのお返事!

嬉しすぎます♪♪

またブログ書けたらいいなぁと思います^ ^