こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

尾白川の魅力

夏に行ったらとても居心地が良くてリピートした、本当は秘密にしておきたいキャンプ場、それが尾白川リゾートオートキャンプ場です。

 

注目すべきはやっぱり川!

f:id:yukkocamp:20210830050103j:image
浅いのにこの薄いグリーン色はすごい!透明度抜群です!

段々と滝のようになっており、滝の真下の深いところで大人の腰程度の深さです。

 

f:id:yukkocamp:20210903213207j:image

青い空、深い緑、綺麗な川。気持ちがいいです。

 

f:id:yukkocamp:20210903213726j:image

滝に打たれるも良し。

f:id:yukkocamp:20210903213707j:image

プカプカ浮かぶも良し。

f:id:yukkocamp:20210903213712j:image

ワニさん歩きも良し。

f:id:yukkocamp:20210903213740j:image

f:id:yukkocamp:20210903213910j:image

飛び込むも良し!

 

このキャンプ場の川は幼児〜小学校低学年の子が飛び込むのにちょうど良いです。

4歳の娘は飛び込めず、親が下で待ち構えて抱っこしながら入水でしたが、5歳になったら1人で飛び込むことが出来ました!勇気が素晴らしい。成長を感じます^ ^

6歳息子はドボンドボン飛び込んでいました♪

 

例に漏れずこの川にもおたまじゃくしが。

f:id:yukkocamp:20210903214724j:image

(ゆえにカエルもいます。)

 

川には5cmくらいの小さな魚の群れも。岩の下が隠れ家のようで、静かにしていると出て来る様子が可愛かったです。鮎とかの稚魚なんでしょうか??我が家が捕まえたのはメダカサイズのお魚でした。

f:id:yukkocamp:20210903215322j:image

遭遇は出来ませんでしたがカジカとかもいるようですね。

 

とにかく飽きずにずーっと遊べる最高の川でした^ ^ 本当は秘密にしたいけど、とってもオススメです♪

 

長くなったので続きは次記事で^ ^

https://yukkocamp.hatenablog.com/entry/2021/09/04/065201