こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

道志の森

同志の森の紅葉がすごいらしい!ついでに場所取り合戦もすごいらしい!と聞いて、11月初旬の金曜日に行ったことがありました。

 

さすがはキング道志の森!キャンプ場が広ーいです!平日でしたが、結構先客がいらっしゃいました。

f:id:yukkocamp:20220908194437j:image

f:id:yukkocamp:20220929063154j:image
f:id:yukkocamp:20220929063217j:image
f:id:yukkocamp:20220929063207j:image紅葉のピーク!どこを見ても美しくため息が出てしまいます…♡


f:id:yukkocamp:20220929063210j:image
f:id:yukkocamp:20220929115751j:image

f:id:yukkocamp:20220929063220j:imageモミジを集めたり並べたり、子どもたちはそれぞれ好きに遊んでいました^ ^


f:id:yukkocamp:20220929063203j:image夜はかなり冷えます。ストーブ出しました。この時はアラジンのガスストーブを使っていました。小さくて持ち運びはいいけど、石油に比べるとやはり暖かさはもう一歩。今はスノーピークのストーブに乗り換えました。場内お湯は出ません。暖かい便座のトイレが一つだけありました。私の中で晩秋〜冬のキャンプはこのお湯が出るかと、温便座があるかどうかがかなり重要!


f:id:yukkocamp:20220929115640j:image

f:id:yukkocamp:20220929115644j:image朝は焚き火。


f:id:yukkocamp:20220929115403j:image

f:id:yukkocamp:20220929115413j:image焼き芋をしました。冷える朝に美味しい。ホカホカになります。もちろんポケットにはホッカイロ。うちはマグマ派です。

 

f:id:yukkocamp:20220929114924j:image紅葉トンネル


今思い出しても本当に綺麗で贅沢な時間でした。また是非行きたいキャンプ場です!

 

 

ばばばあちゃんのやきいもたいかい、子どもたちも大好きな絵本!キャンプでやったらとっても楽しいです!!