こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

芽吹きから新緑へ

上高地は芽吹きの季節でした。

f:id:yukkocamp:20220502105329j:image
f:id:yukkocamp:20220502105322j:image
f:id:yukkocamp:20220502105326j:image

写真撮り忘れたのですが、カラマツもちゃーんとカラマツの形をした赤ちゃんが出はじめていましたよ。白樺からもにょきにょき。

 

我が家の庭もたくさん芽吹いています。

f:id:yukkocamp:20220503161722j:image

f:id:yukkocamp:20220503161732j:image

檸檬、金柑は新芽が生えてきてくれました。嬉しい♡柚子も沢山若葉が生えているのですが、アゲハの幼虫が育っているので(なんと7匹!)そのうち少なくなってしまうかも〜^^;

檸檬はスーパーで買った普通のレモンの種から芽を出させてここまでで大きく育てたんですよ〜!(夫が。)すごいです^ ^

f:id:yukkocamp:20220503161909j:image

こちらは夫と息子で種から植えている黒松。可愛らしい芽が生えてきました^ ^息子も大喜び♪盆栽出来るかな?

 

これからぐんぐん伸びて新緑の季節へと移り変わってゆくのでしょうね。

 

まどみちをさんのくうき

新緑のまぶしい季節、清々しい空気の中、深呼吸をしたくなります。

 

さぁおいしい空気を吸って、リフレッシュして、木々とともに、子どもとともに、私も伸びて行きたいものです^ ^