こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

おすすめ水族館その1

皆さん水族館はお好きですか?

 

私は独身の頃から水族館が好きで、アクアパーク品川、池袋サンシャイン、美ら海、海遊館鴨川シーワールド日本海マリンピア、男鹿水族館など、色々な水族館に遊びに行っていました^ ^癒されますよね♪

もちろん我が家の子どもたちも大好き!です♪

特に息子が魚好きなので、お出かけを企画して〜とお願いした時も、水族館をチョイスしていました。ちなみに娘はペンギン好きなので、水族館でも動物園でもOKな人^ ^

 

今回は子どもと楽しんだ水族館に限定して載せていきたいと思います。

 

沼津港深海水族館

f:id:yukkocamp:20210606165251j:image
f:id:yukkocamp:20210606165247j:image
f:id:yukkocamp:20210606165244j:image

深海魚の魅力たっぷり!冷凍シーラカンスは迫力あります♪私は透明標本がキレイで見入ってしまいました。沼津港で市場を見たり、お魚屋さんを見たり、美味しい魚を食べたりも良しです^ ^

 

京急油壺マリンパーク

f:id:yukkocamp:20210607195256j:image

f:id:yukkocamp:20210607195449j:image

昔ながらのレトロな水族館!水槽の中に入ったような写真が撮れます♪

なんと、2021年9月で閉館されるそうです!寂しい!環境が良いので、近くで磯遊びも出来そうです。

 

八景島シーパラダイス

f:id:yukkocamp:20210608055255j:image

f:id:yukkocamp:20210608055251j:image

f:id:yukkocamp:20210608055954j:image

f:id:yukkocamp:20210608060019j:image

なんといっても悠々と泳ぐジンベエザメ!そしてドルフィンファンタジー!ラグーンでのふれあいもかなり楽しいです♪シロイルカ可愛い♡娘は怖がっていましたが^^; 本当に飽きることなく一日中遊べます!!

 

 

新江ノ島水族館

f:id:yukkocamp:20210608123208j:image
f:id:yukkocamp:20210608123216j:image

f:id:yukkocamp:20210608123205j:image

エイが近くで見られるのが好きです! JAMSTECと共同事業をしていますので、しんかい2000の展示もあって、深海好きにもおすすめです♪水族館を楽しんだ後は砂浜で波と戯れると子どもの満足度アップ!

 

長くなるので、続きは次記事で^ ^

https://yukkocamp.hatenablog.com/entry/2021/06/10/045554