こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

森のまきば

10月の森のまきばです。

千葉のキャンプ場といえば?に.必ずと言っていいほど名前の挙がる森のまきばオートキャンプ場。

 

まきばというだけあって動物がいます♪
f:id:yukkocamp:20220911200421j:image

ヤギやヒツジ、ウサギを間近で見れてワクワク♪ 当時3歳だった娘はこわがりながらも草をあげようとしていました。


f:id:yukkocamp:20220911200439j:image

場内にはレンタル自転車がありました。補助輪付きレンタルは珍しい!小さいお子さんにとっても嬉しいですよね^ ^


f:id:yukkocamp:20220911200450j:image

バスケットゴールやボールもあります。体を動かすの楽しい〜♪


f:id:yukkocamp:20220911200459j:image

もちろん昆虫好きのお子さんも^ ^

f:id:yukkocamp:20220907224412j:image
f:id:yukkocamp:20220907224402j:image
この時は曇り空でしたが、風があったので、凧揚げをしました!開放感のある広々した芝生で揚げるの楽しいです!

 

我が家のはコチラ↓

コンパクトなので常に車に置いておいたり、キャンプ道具と一緒にしておくことも。いつでも楽しめますよ♪

 

千葉は夏暑いので、秋からが個人的にはアツイ場所です^ ^