こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

仙石原すすき

10月上旬仙石原にすすきを見に行きました。

f:id:yukkocamp:20220911202325j:image

 

箱根湯本駅からバスで30分ほど。そこには一面のすすきが!!

f:id:yukkocamp:20211016184045j:image
f:id:yukkocamp:20211016184032j:image
f:id:yukkocamp:20211016184107j:image

色づき始めて、黄金色まであと少しといったところでしょうか。逆光だとキラキラと金色に光って本当に美しいです。

 

『待って!今なんかいた!」

息子6歳。動くものに敏感に反応します。

「トカゲ!」

と言ってるうちに素早く捕獲。

f:id:yukkocamp:20220905215925j:image

捕まえるの上手いなぁ〜と感心してしまいます。

ニホントカゲの赤ちゃん。青いしっぽがかわいい♡

一緒にすすき野原をお散歩してから、さよならしました。

 

お天気も良くて、とっても気持ちの良い秋散歩が出来ました♪

 

すすきを楽しんだあとは、もちろん箱根温泉でゆったり。温泉まんじゅうまで抜かりなく♡

 

ちなみにですが。

子どもともっと楽しむために今回は裏テーマとして鉄旅がありました!

往路はなんと新幹線!

f:id:yukkocamp:20220911211857j:image

f:id:yukkocamp:20220911211914j:image

新横浜から小田原まで一駅。贅沢ですが、初新幹線にとっても喜んでいました。すぐ到着してしまうからと、車内でお弁当を急いで食べていたのが面白かったです^ ^

 

箱根登山電車で湯本駅まで。

f:id:yukkocamp:20220912054536j:image

 

復路は、箱根といえば!のロマンスカーで。

ロマンスカーは展望席を予約することが出来るそうですよ。倍率は高いようですが、一度乗ってみたいです。

 

こんな風にメインのすすきだけでは飽きてしまうかなーというプランも、こどもと楽しめるようにアレンジすると盛り上がります♪

またプチ旅に行きたいな^ ^