こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

絶景!八方池

今回の最大の目的、それは、八方池へ行くことでした!

f:id:yukkocamp:20230810153902j:image

いつも通り、ロープウェイなどを利用してぐーんと高度を上げるお手軽絶景登山です♡

始発ロープウェイを目指すも、皆さんお早い!すでに並んでいました。しかも、事前にコンビニでチケットを購入しておけばいいものを忘れていた私。チケット購入の列にも並ぶ羽目に…時間のロスです。これから行く方は事前購入を強くお勧めいたします。

さらに今回やってしまいまして、大事なカメラを持っていくのを忘れました…!私のばか…!

というわけで写真はスマホで撮影しました。ロープウェイ乗車中はスマホを落とすのが怖かったので写真撮れなかったのですが、足元が紫とかピンクの天然お花畑になっていてとっても綺麗でした♡

f:id:yukkocamp:20230810155739j:image

レッツゴー!です^ ^


f:id:yukkocamp:20230810152039j:image

f:id:yukkocamp:20230810152029j:image
f:id:yukkocamp:20230810152024j:image
f:id:yukkocamp:20230810152035j:image
f:id:yukkocamp:20230810152018j:image

f:id:yukkocamp:20230810152032j:image

名前はいつも覚えられないんですが^^;

高山植物に癒されながら歩きました。このピンク、私のアイコンのイヌショウマのお仲間のような気がします。可憐で可愛い♡

f:id:yukkocamp:20230810151615j:image
f:id:yukkocamp:20230810155747j:image
f:id:yukkocamp:20230810151612j:image

途中何度も霧がかかります。

今回も夫&兄はスタスタと、娘はぐずぐずイヤイヤと、私は頭痛と気持ち悪さとともに山を登ってゆきました。

それでもなんとか着いた先にはこの景色!!

f:id:yukkocamp:20230810153814j:image
f:id:yukkocamp:20230810153822j:image

くぅ〜!!!

絶景!です!!

痛みも気持ち悪さも疲れも吹っ飛ぶ!

これだから山はやめられません^ ^

と言いつつ、到着後は休みました。娘も昼寝。

でもどんどん雲がかかってくるばかりで、この日はこの写真が最高値。八方池(に限らずですが)本当に朝一がおすすめです!!

私はそのまま熱中症へ。皆さま本当に体調管理にはお気をつけください^^;

f:id:yukkocamp:20230810155131j:image

八方池なんと、サンショウウオが沢山います!山のベテランおじいさまが教えてくれました♪息子のテンション爆上がり!

f:id:yukkocamp:20230810155818j:image
このゆびとーまれ。

 

雄大な景色に囲まれる最高の八方池でした♡

 

帰り、おぶってもらう娘。顔ニヤけてます(笑)

f:id:yukkocamp:20230810155815j:image

私は気持ち悪いまま…

f:id:yukkocamp:20230810213128j:image

私抜きで行ったハクバマウンテンビーチ…おしゃれ…

こんなに山好きなのに「登山向いてないね」と夫にバッサリ( ; ; )

でも、諦めませんよ!笑

次は立山だー!