こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

御殿場を遊び尽くそう!

GW前半、天候不良の為泣く泣くキャンプをキャンセルしました。

でも、やっぱりキャンプに行きたい…!

初日は天気もいいし、コテージなら行けるんじゃ?ということになり、急遽前日の夜に空いてるところがないか検索、無事PICA表富士に泊まれることになりました!良かったー^ ^

御殿場ICで降りる予定だったのと、息子がGWアスレチックで遊びたいという希望がありましたので、フォレストアドベンチャー御殿場に行くことにしました♪

こちらは以前行ったフォレストアドベンチャーとは少しシステムが違っていて、トレックコースという、時間内で好きなコースを好きなだけ選べるコースになっていました。

ハーネスをつけて、動画による安全講習を受けて、いざ!

息子は以前経験したことを覚えているので、サクサクと進みます。娘は練習のジップスライドで、「やっぱ無理だよぉー!」といつもの怖がり(笑)でも一回出来ると自信をつけてどんどんチャレンジ出来ていました^ ^

f:id:yukkocamp:20230430161547j:image
f:id:yukkocamp:20230430161550j:image
f:id:yukkocamp:20230430161543j:image
f:id:yukkocamp:20230430161540j:image

f:id:yukkocamp:20230430161613j:image

コースは難易度別に分かれています。こどもたちに大人気なのはコース3のロングジップスライド!全長110mとっても気持ちいいです^ ^

コース7も富士山が見えるし、ジップスライドが沢山あって楽しかったです♪

自然の中で大人も子どもも楽しめるアクティビティ、おすすめです♪

 

敷地内には、

f:id:yukkocamp:20230430211822j:image春の風物詩、筍も生えていました♪

 

お昼は近くのお蕎麦屋さんで、御殿場名物みくりや蕎麦を頂きました。

 

おなかが満たされて、まだまだ遊びたい、底なしの子どもたち。樹空の森へ移動してもうひと遊び!

みんな大好きピョンピョンランド。

f:id:yukkocamp:20230430162430j:image

他にもパノラマコースとチャレンジコースに遊具が沢山あって、それを使って坂道を登っていき、ローラー滑り台で降りてくることが出来ます。脇道も登れますが、これがまた整備されていなくていいんです。

ここで遊ぶ度に、バランス感覚と体力がついて運動神経良くなりそうだな〜と思います。

 

大きく元気に育ってね〜と富士山にあたたかく見守られているようなそんな公園です^ ^

 

いっぱい遊んだあとは、出店でチキンの溶岩焼きをいただきます!

f:id:yukkocamp:20230430211512j:image

富士山を眺めながら食べる男子たち。

 

最後は御胎内温泉へ。んー最高!

 

御殿場を大満喫したのでした^ ^