こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

ぐりんぱ

数年前のGWにPICA富士ぐりんぱに行ってきました。

富士山二合目にあるキャンプ場です。

この時は遊園地が休園だったため、混んでおらずのんびり過ごせました。

もちろん遊園地でたっぷり遊ばせてあげたい!という時にもうってつけですね^ ^

f:id:yukkocamp:20230426195532j:image

林間ではないので開放的で、場内から富士山がドーンと見えます。いい眺めです^ ^


f:id:yukkocamp:20230430150216j:imageシルバニアファミリーのコテージが数軒あります。シルバニアファミリー大好き!(私が)娘は相変わらず少し怖がっていてこの距離です^^;

 

すこーし風がある日はこういうタイプのシャボン玉が楽しい!!
f:id:yukkocamp:20230430150222j:image次から次へと大きなシャボン玉がすごいスピードでで来ていきます♪


f:id:yukkocamp:20230426195550j:image夜の富士山も素敵なんです!!


f:id:yukkocamp:20230426195547j:image

さすが富士山二合目、冷えます。焚き火であったまろう♡

夜は鹿の鳴き声らしきものが沢山聴こえました。

 

f:id:yukkocamp:20230430150354j:image

f:id:yukkocamp:20230426195543j:image

ちいちゃいキャンパーたちはお手伝いも沢山してくれます。お皿をフキフキ。撤収の時も大活躍。ペグをひっぱるお兄ちゃんとそれをひっぱる妹ちゃん。大きなかぶみたいで可愛いー♡お手伝いありがとう^ ^


f:id:yukkocamp:20230426195535j:imageアヤシイ2人(笑)

 

大きい富士山と一緒にキャンプ、いかがでしょうか?^ ^