こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

ヤッホースイング!

熱気球係留体験が終わり、場所を移動します。

目指すは岩岳マウンテンリゾート。

8:30の始発ゴンドラに乗り込みます。

ヤッホースイングは9:00からなので、おおブレネリを歌って待ちました。そう、「ヤッホ ホトゥ ラララ♪」の歌です。聴いたことありますよね?^ ^こういう歌大好きで、子どもたちにもういいと言われるまで歌ってしまいます(笑)

お待ちかねのヤッホースイング一番乗りでした!とはいえ、平日だったこともあり、行列もそれほどではありませんでした。

まずは子ども2人。

カバーを外したスマホを預けると、所定の位置において動画を撮ってくれます。

下の写真は夫が撮ってくれました。

f:id:yukkocamp:20230724215611j:image

ヤッホー!

やまびこは残念ながら聴こえませんでしたが、きゃあきゃあと楽しそうに漕いでいました^ ^

3分間アルプスのハイジの曲にのってブランコを漕ぎます。

せっかくなので夫と私も乗りましたよ〜♪

私のフライングにより、漕ぎ始めのタイミング合わず(笑)

漕ぎ出すとどんどん高さが出て、ちょっと酔います^^;

でも開放感があってなかなか貴重な体験でした!

中にはご年配のご夫婦もいらっしゃいましたよ〜強者!

 

f:id:yukkocamp:20230810140613j:image
f:id:yukkocamp:20230724230031j:image

city bakeryというなんともおしゃれなパン屋さんを抜けると、インスタでよく見る場所!

晴天であればとっても景色が良いと思います。

 

リフトに乗って別のエリアへ。

f:id:yukkocamp:20230806105813j:image

リフトの下には羊さんがのんびり。

f:id:yukkocamp:20230724230035j:image

CHAVATYカフェ。可愛い外観です♡表参道と嵐山と白馬の3店舗らしいです。スコーンと白桃烏龍ソフトクリームをいただきました。美味♪

f:id:yukkocamp:20230810141126j:image

ハンモックでのんびりしたり、ボールで遊んだりも出来ます。息子はひたすら虫とり。
f:id:yukkocamp:20230724230041j:image

夏空!

天気予報がずっと悪くて直前まで心配していましたが、山の上は晴れると太陽が近くて日差しが痛いほどでした。
f:id:yukkocamp:20230810141303j:image

f:id:yukkocamp:20230810141311j:image

スラックラインを使った遊びも出来ます。
f:id:yukkocamp:20230810141315j:image

学校の校外学習で里山へ行った時に教えてもらった朴の木が沢山生えていて、これが葉っぱだよ!大きいでしょう?と息子が教えてくれました^ ^

食いしん坊な私の中では朴葉焼きに使うよね〜お肉食べたいなぁ、なんて考えばかり浮かんでしまいました。お面とか作ったら楽しそうですね♪

白馬岩岳マウンテンリゾートは、他にもMTBやバギー、スカイトランポリンなどのアクティビティが充実。

おしゃれなグリーンシーズンを楽しんでみるの、オススメです♡