こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

熱気球

夏休み突入しましたね。

7月長野県白馬村へキャンプに行ってきました!

 

夜中に出発し、朝5時に到着。

どうしてこんなに早い時間に行きたかったかというと、乗ってみたかったんです。

熱気球!

f:id:yukkocamp:20230722142514j:image

6:30集合という早朝アクティビティ。

娘が以前、鳥を見て、「いいなー私も空飛びたいなぁ。気球とか乗りたいなぁ。」と言っていて、怖がりさんの娘にしては意外な発言!これは行っておこう!と思ったんですよね。

わんちゃんとは相乗りできないという娘の要望により、なんと貸切となりました♪

f:id:yukkocamp:20230724043921j:image

f:id:yukkocamp:20230724043848j:image
f:id:yukkocamp:20230724043851j:image
f:id:yukkocamp:20230724043844j:image
f:id:yukkocamp:20230724043854j:image

f:id:yukkocamp:20230724043950j:image

前の組の人が降りてくると、スタッフの方達が

みんなで乗って人力で浮かないようにします。

私達が乗り込んでから、前の組の人が降り、スタッフの方達が降り、いよいよです。ふわ〜っとした浮遊感でどんどん上昇して行きます。

気持ちいい!

「空気があったかくなって上に昇っていくんだよね」と得意気に話すこどもたち^ ^

残念ながら山に雲がかかってはいましたが、それでも天気が良かったこともあって、本当に気持ち良い空散歩となりました。

f:id:yukkocamp:20230724043947j:image

つぶれるところ。

 

後で聞いたら、娘はやっぱりちょっとだけこわかったそうです^^;

長野旅行記まだまだ続きます。