こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

さくらんぼ狩り

昇仙峡オートキャンプ場に決めたメインの目的はこちらでした!

さくらんぼ狩り♡

地理を勉強しはじめた息子。盆地だから美味しい果物が育つんだよね〜と。盆地の歌を歌いながらドライブ。桃畑と葡萄畑がそこかしこに沢山あります。車で走っていると本当に山に囲まれてるのがわかるんですよねぇ。今までそんな風に景色を見たことなかったのですが、勉強すると世の中の見え方が変わって、とっても面白いですね。子どもと一緒に楽しみたいな^ ^

さて、今回は甲州市にあります広瀬園さんにお世話になりました。

さくらんぼは背の高いビニールハウスの中にありました。佐藤錦系のさくらんぼです。

f:id:yukkocamp:20230628125219j:image
f:id:yukkocamp:20230628125235j:image
f:id:yukkocamp:20230628125231j:image
f:id:yukkocamp:20230723142231j:image
f:id:yukkocamp:20230723142132j:image
f:id:yukkocamp:20230628125223j:image

果物狩りって、果物によっては狩った後に座ってモグモグ…みたいなものもありますが、プチッととって、パクッと食べられるさくらんぼ狩りは子どもたちも結構楽しそうでした^ ^

40分食べ放題、お腹いっぱい食べることができました♪

トイレには一年を通してさくらんぼの育つ過程が写真付きで貼ってありました。

子どもたちと「トイレの壁みた?」「花が桜と同じだった!」と盛り上がりました♪

 

初夏が旬のさくらんぼ狩りをはじめ、これから果物のおいしい季節が続きますね!また色々楽しんで行けたらいいなと思います♡