こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

昇仙峡オートキャンプ場

6月末山梨県にあります、昇仙峡オートキャンプ場へ行ってきました。

幸運にも梅雨の晴れ間にばっちり重なり、久しぶりのキャンプを楽しんできました^ ^

 

近くにはキャンプ場の名前にもなっている名勝・昇仙峡があります。一度足を踏み入れると、光が届かないひんやりとした空間が広がっています。パワースポットのようです。避暑にもぴったり。

f:id:yukkocamp:20230624080522j:image

f:id:yukkocamp:20230706205930j:image

f:id:yukkocamp:20230706200621j:image
f:id:yukkocamp:20230706200624j:image

秋は紅葉で美しいそうです。日本一の渓谷美とも言われているとか?ぜひ見てみたいです。


昇仙峡は観光地化されており、水晶をはじめとする宝石屋さんが何軒かありました。日本で2番目に大きなアメジストがあって、手を近づけると痺れるようにパワーを感じました。手を挙げたから血流良くなったんじゃない?などと、現実的な会話を夫としましたが、本当に浄化されたのかもと思えるくらい不思議な初めての体験でした。信じるか信じないかは…^ ^


f:id:yukkocamp:20230624080512j:image
f:id:yukkocamp:20230624080515j:image

お願い事を書いて貼り付ける布袋様。

息子「宝石がいっぱいほしい」

娘「いいひととけっこんできますように」

なかなか現金な願い事で笑えます^ ^

 

素晴らしい景観に満足し、キャンプ場へ向かいます。

受付でフェザースティックを頂けました。

火おこしに挑戦!結構難しそうです…!

f:id:yukkocamp:20230723141019j:image
f:id:yukkocamp:20230723141029j:image
f:id:yukkocamp:20230723141040j:image
f:id:yukkocamp:20230723135433j:image

お父さんがやるとこの通り♪

キャンプ場にはちょっとした遊び場がありました。

こどもたちはこういう場所でも十分遊べます♪

ブランコや吊るされた遊具、モルックがあって、時間が空くと遊びに出掛けて行きました^ ^

f:id:yukkocamp:20230723134159j:image
f:id:yukkocamp:20230723141049j:image

f:id:yukkocamp:20230723141056j:image

のんびりした初夏のキャンプでした^ ^

 

昇仙峡と昇仙峡オートキャンプ、夏の避暑や秋の紅葉にいかがでしょうか?