こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

まるびと樹空の森

9月まるびオートキャンプ場へ行きました。

f:id:yukkocamp:20220907221032j:image

過ごしやすいキャンプ場。

ここの良さはなんといっても樹空の森がすぐ近くにあること!

道路を渡ってすぐにあるんですよー♪


f:id:yukkocamp:20220907221028j:image

f:id:yukkocamp:20220908192306j:image
f:id:yukkocamp:20220908192312j:image

樹空の森といえばコレ!ですよね♪


f:id:yukkocamp:20220908192319j:image
f:id:yukkocamp:20220907221012j:image
f:id:yukkocamp:20220907221045j:image
f:id:yukkocamp:20220908192326j:image
f:id:yukkocamp:20220908192524j:image

他にもロング滑り台やジャングルジムなど、楽しく遊べて、バランス感覚や身体能力がつきそうな遊具が沢山!


f:id:yukkocamp:20220907221111j:image
f:id:yukkocamp:20220907221058j:image

この時は秋だったので大きく育ったバッタや、トンボも沢山いました!捕まえたトンボはまさに産卵中!田舎だと珍しくもなんともありませんが、子どもたちには貴重な経験です^ ^

 

f:id:yukkocamp:20220907222750j:image

この日は曇天で、ひょっこり富士山。

晴れたら綺麗そうです^ ^

 

まるびに泊まって心ゆくまで樹空の森で遊ぶ!そんな子どもファーストなキャンプまたしたいです♪