こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

美味しい絵本

前記事では、子どもとのお料理について、でしたが、今回は美味しそうな絵本について^ ^

 

はじめての食べ物絵本はこちらでした。「はい、どうぞ」何度も何度も読みました。小さかった子どもがぱくっと食べる真似をするのがとっても可愛かったなぁ。思い出の一冊です^ ^【やさい】もありますね。

 

カレーライスの手遊び歌と一緒に読んでいました。食べ物の絵本といえば小西英子さん!我が家もほかにサンドイッチやケーキなど持っていますが、本当に、本当に美味しそうですー!カレーライスは家庭料理の定番、我が家の子どもたちも大好きです♡

 

三宮麻由子さんのこの本は、絵本講師の方にお薦めしていただいた絵本で、子どもたちと良く読みました。おいしいおとがぎゅっと詰まっています!読んで食べて確かめてみてくださいね♪

 

加藤休ミさんのこちらの絵本。こちらもすっごく美味しそうなんですよね〜!お料理だけでなく、家庭で食べるごはんの、その団欒のあたたかい雰囲気まで伝わるようなそんな絵本です^ ^

 

夏ももうすぐ終わり。食欲の秋、読書の秋に美味しい絵本いかがでしょうか♪