こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

つりばしわたれ!道志久保吊り橋

吊り橋といえば、個人的には国語の教科書に載っていた

なのですが、皆さんはどうですか?

懐かしいー。これまた読みたいです!

 

年中・長〜低学年にはこちらも良いですね^ ^

 

では実際にお子さんと吊り橋を渡ったことありますか?

 

道志村にキャンプへ行かれた時に是非寄って頂きたいのが、久保の吊り橋です。

直売所の両側に駐車場がありますが、公衆トイレのある方が、無料の駐車場となっています。反対側は直売所の駐車場のようですね。

 

いよいよ、渡ります!みんなドキドキするかな?

 

f:id:yukkocamp:20210605073107j:image

と、思いきや、だーっと走って渡る息子。

 

f:id:yukkocamp:20210605072839j:image

に、続いて走って渡る娘。

 

「全然怖くないし!」と言って橋を揺らしまくる子どもたち。

うーん、思ってたんとちがう、です^^;

高さは抜群!道志川が見えます。

f:id:yukkocamp:20210605073320j:image

紅葉の時はものすごく景色が良いようですよ。

我が家も秋に行ってみたいです!

 

吊り橋を渡ると森の中♪

思わぬおともだちに出会えました!

f:id:yukkocamp:20210605073545j:image
カナヘビくんです♪

なんと3匹ほど発見!沢山住んでいるようです。息子は逃がしては捕まえて、を繰り返していました。弱っちゃうよー^^;

 

 

木漏れ日の気持ち良い森で、少し散歩するのにちょうど良かったです。

キャンプ帰りに寄ってみてはいかがでしょうか?^ ^

 

行ってみたいのは、徳島県祖谷のかずら橋!いつか子どもと渡りたいなぁ♪