こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

紅葉の山伏

道志・山伏は紅葉もいいらしい!ということで。一昨年かな?11月上旬に訪れました。

f:id:yukkocamp:20221115194229j:imageいい感じに色づいています!


f:id:yukkocamp:20221115194239j:image
f:id:yukkocamp:20221115194236j:image
f:id:yukkocamp:20221115194223j:image

山伏は黄色いイメージです。黄色のカエデが沢山落ちていました。カエデって蛙の手に似ていることが語源なんだそうです。知らなかった〜!

f:id:yukkocamp:20221115194808j:image

f:id:yukkocamp:20221115194817j:image

落ち葉拾いが楽しい♪

 

晩秋の道志はものすごく寒いので防寒対策はしっかり目がおすすめです!シーズンもあと少しですね。

 

山伏は道志の上にあるので、山中湖がすぐですが、【やまさと】というお蕎麦屋さんがとても美味しくてお気に入り。いつも立ち寄ります。お水が冷たくて美味しいからでしょうか?お蕎麦がとっても美味しいんです。冬はストーブも置いてあって雰囲気あります。オススメです♡

 

 

キャンプ場にもかくれんぼうがいるかも^ ^