こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

LEGOクラシックで街づくり

最近娘4歳がハマっているLEGO

f:id:yukkocamp:20210605080329j:image

このように、プレート同士をブロックで接続するのが楽しいようです。

ちなみにこれはリボンだそうです♪

 

それが高じて、街づくりに発展。

f:id:yukkocamp:20210605080500j:image

 

兄も一緒にアイデアを出し合いパワーアップ。

f:id:yukkocamp:20210605080544j:image

 

街には色々な場所があります。リボン屋さん、花屋さん、文具屋さん、クリーム屋さん、スケートリンク、橋、遊園地、動物園…

 

中でも面白いなぁ〜と思ったのが、独楽屋さん。

f:id:yukkocamp:20210605080816j:image

独楽は兄作です。本当に回して遊べます。

 

もう一つは目屋さん!

f:id:yukkocamp:20210605080912j:image

「目を売ってるんだよ」と娘。目を売ってるの?笑

子どもの発想って面白い。

その後兄のアドバイスから、眼医者さんに変わっていました。笑

 

そして他に気になったもの。

f:id:yukkocamp:20210605081113j:image

f:id:yukkocamp:20210605081118j:image

髪どこいったの?笑

 

ごっこ遊びも出来るLEGO楽しいですね♪

 

我が家で使っているのは

レゴ (LEGO) クラシック 基礎板(グレー) 10701

と、

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

と、

レゴ(LEGO) ディズニープリンセス ラプンツェルの塔 43187

です。

 

ギミックがあるものに関してはまた別記事にて。