こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

虫が好き

息子7歳、いくつになっても昆虫少年です。

今年もキャンプで、帰省先で、家の庭で、近所の公園で、さまざまな虫と出会い、採集して楽しんでいます。

 

「お母さーん!セミ捕まえてきた!」

「お母さーん!ナナフシ捕まえてきた!」

「お母さーん!カマキリ捕まえてきた!」

「お母さーん!バッタ捕まえてきた!」

 

毎日毎日何かしら捕まえてきては報告してくれます。

 

カマキリなんて

f:id:yukkocamp:20220828202449j:image

こんなです。。

私も手乗りカマキリくらいなら出来ますが、頭はイヤ。。

 

今年の大物はツクツクボウシ

f:id:yukkocamp:20220828202809j:image

ツクツクボウシとかヒグラシって鳴き声はよく聞こえますが、高いところにいるのか?捕まえたこともなければ、見つけたこともなかったのです。だから素直にすごいなぁと思いました。

 

昆虫少年、この先も楽しみです♪