こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

付録が楽しい雑誌【幼稚園】

小学館の雑誌【幼稚園】をご存知ですか?

 

いつも付録が豪華で、ついつい購入してしまいます^ ^

 

今月号はヤマザキパントラック!

f:id:yukkocamp:20210628055506j:image

中身は?
f:id:yukkocamp:20210628055508j:image

昆虫のおうちとなっていました。いい収納場所を見つけたね。笑

 

ネットでの購入は定価より高騰しがちです…

書店で買うのがおすすめ♪

 

今まで作ったもの。

f:id:yukkocamp:20210630121934j:image
f:id:yukkocamp:20210630121930j:image

f:id:yukkocamp:20210630122440j:image

 

初めは説明書も読めないし、折り方もわからなくて、怒っていました(完璧主義っぽいところがあるので、悔しい様です)。一緒に作るようにして、徐々に自分で作れるようになってきました。

 

それにしても素晴らしい作りですよね!見た目の本物そっくり感もすごいですが、しっかりと遊べるところが、子どもの心をガッチリ!です^ ^

 

幼稚園の付録作り、そろそろ娘にもやらせてあげたいなぁと思います♪

こちらも出来ない〜!と騒ぎそうですが。笑

 

ちなみに次号の付録はそうめんスライダーだそうですよ。これまた魅力的♪みんなで遊べそうですね^ ^