こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

青が綺麗な西伊豆の海

西伊豆の海に行きたい!と思い立ち、9月、雲見夕日が丘キャンプ場を予約しました。

特筆すべきはそのロケーション!

西伊豆の海がとにかく良い!

f:id:yukkocamp:20210815222725j:image

青いんですよー!美しいです!富士山も見えます!

 

雲見夕日が丘キャンプ場は海が望めて気持ちの良いキャンプ場でした。秋口だったからだと思いますが、スズムシの声が印象的でした。(うるさいとかではなく)あとは、好みの問題でもありますが、少し区画は整備されすぎてる感じがあります。海沿いはこういうキャンプ場多いですけどね。植栽があるので、お隣の目線が気になるとかはなく快適でした。

ここをベースとして、海へ遊びに行きました♪

 

雲見くじら館

f:id:yukkocamp:20210816050855j:image

入館料100円と破格のくじら館!とても大きいセミクジラの骨格標本を見ることが出来ますよ♪

 

海水浴もしました!浜の名前を失念…運転しながら良さそうなところを探しました。私と娘は浅瀬でパシャパシャやっていましたが、泳いでいった夫と息子はシュノーケリングをしてお魚が見えた!と言っていました^ ^

 

堂ヶ島では船に乗り、青の洞窟へ。

f:id:yukkocamp:20210816052925j:image

f:id:yukkocamp:20210816052943j:image

神秘的です。

 

 

トンボロへ。ここが一番楽しかったです。

f:id:yukkocamp:20210816052502j:image

干潮のときに行くのがおすすめです。時間の経過とともに潮が満ちてきて、島への道がなくなります。子どもたちは幼かったのであまりよくわかっていなかったかも。小学生くらいだと実感できるのではないでしょうか?

子どもたちは波が来るのがとにかく楽しかったようでした。

f:id:yukkocamp:20210816050536j:image

波待ち中。くるかな?くるかな?

f:id:yukkocamp:20210816050551j:image

きたー!!

これをずっと繰り返して大はしゃぎしていました^ ^

ヤドカリやナマコもいるので磯遊び好きなお子さんも大満足だと思います♪

 

海に行きたくなったら西伊豆!オススメです♡

 

 

海の絵本といえば。

海で遊んでいるぐりとぐら。瓶が流れてきて中には手紙と地図と浮き袋が。そんなシチュエーションすごくワクワクしませんか?^ ^

うみぼうずとの出会いが楽しいこのお話♪ 海の青が私は好きです。ぐりとぐらの水着姿もキュートで見逃せません♡