こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

有野実苑で夏を満喫

※過去に書いた記事となりますので、現状との乖離がありますことをご承知おきください。ひとつの記録として読み進めて頂ければと思います。

 

夏といえば流しそうめんをしたくありませんか?地元では青竹を使った流しそうめんを経験したことがあり、良い経験だった思い出があります。子どもたちにもやらせてあげたい!家庭用のコンパクトなものもあるけれど、できるならもっとワイルドにしたい。でもどこでやる?そんな時こそキャンプです♪

というわけで8月有野実苑にお邪魔しました。

暑い!夏の千葉は暑いです!(主観的感想)でもおかげで流しそうめんが最高に美味しい!子どもたちも大喜びです^ ^  この時の流しそうめんはかなり心に残った様で、今でも「キャンプでやったよね!」と話してくることがあります。

f:id:yukkocamp:20210815215716j:image

f:id:yukkocamp:20210815215723j:image

 

夏といえば、なんといってもプール!

f:id:yukkocamp:20210815215233j:image

f:id:yukkocamp:20210815215302j:image

浅いプールと深いプールがあるので年齢問わず遊べます♪

 

f:id:yukkocamp:20210815220535j:image

f:id:yukkocamp:20210815220759j:image

美味しいナスを収穫して焼いて食べたりもしました。普段食べないお野菜も自分で収穫すると食べられる不思議!

 

f:id:yukkocamp:20210815221532j:image

暑くなったらかき氷もあります!

 

お風呂もね、とっても良いんです!是非アーリーチェックインしての予約をお勧めしたいです。

 

有野実苑は我が家的には超高規格キャンプ場です。収穫体験やクラフト、流しそうめんにプール、お風呂までついています。遊具もあるし、レストランもあるし、生ビールも飲めるし、かき氷まで食べられます!最高です!

ただですね、予定を詰め込みすぎると時として分刻みスケジュールになることがありますので、欲張りすぎず自分たちにあったペース、子どもの楽しむことを優先する過ごし方をお勧めします。忙しないと大人も子どもも疲れてしまいますからね。

それさえ意識すれば最高に楽しいです!

 

有野実苑、また是非行きたいキャンプ場です^ ^