こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

ミロクキャンプ場

数年前の5月末に訪れました、神奈川県にあるミロクキャンプ場。行った時はコロナ渦の頃だったので、お客さんが他におらずなんと貸切でした!管理人さんがすごく親切な対応をしてくださったのが印象的です。

 

綺麗な川が流れています。

川にはオタマジャクシがいっぱい!子どもたち夢中で捕まえます^ ^

f:id:yukkocamp:20230426195742j:image
f:id:yukkocamp:20230426195808j:image
f:id:yukkocamp:20230426195835j:image
f:id:yukkocamp:20230426195825j:image

浅くて遊びやすい川でした♪

 

f:id:yukkocamp:20230426195832j:image大きな木の上に登れるところがあってツリーハウスの様でした。子どもはこういうところ好きですよね♪何が見えるかな?


f:id:yukkocamp:20230426195841j:image胡桃の殻が沢山!食べたのは誰でしょうね?^ ^


f:id:yukkocamp:20230426195738j:imageグミの木もあってグミが沢山落ちていました。

f:id:yukkocamp:20230426195848j:imageこれはなんの蛹??同定できず。


f:id:yukkocamp:20230430210630j:image春なので蝶々やテントウムシも♡
f:id:yukkocamp:20230426195828j:image
f:id:yukkocamp:20230426195753j:image
f:id:yukkocamp:20230430210615j:imageてんとう虫。飛びそうで飛ばないと大はしゃぎ(笑)

 

のんびり春を感じることができたミロクキャンプ場でした♪