こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

シャチに会いたい

去年の7月鴨川シーワールドに遊びに行きました。

f:id:yukkocamp:20210704124515j:image

はじめから大水槽の大きなエイ!わくわく♪


f:id:yukkocamp:20210704124522j:image

カクレクマノミが沢山♡可愛いです^ ^


f:id:yukkocamp:20220829211002j:image

チームラボみたいな絵を描いて水槽を泳がせる場所も。子どもってこういうの好きですよね。


f:id:yukkocamp:20210704124454j:image

ドーム状になっている穴から覗きます。


f:id:yukkocamp:20220829210730j:image

サメの餌やりも出来ます。珍しくないですか?定員の関係で息子のみチャレンジ。バックヤードを通って餌やり、貴重な体験です。


f:id:yukkocamp:20210704124438j:image

雨が降ってきたのでカッパを購入。小人?妖精?みたいなフォルムが可愛い♡


f:id:yukkocamp:20210704124528j:image

イルカは中からも見ることが出来ました。水槽のガラスが綺麗で泳ぐ姿が美しかったです。


f:id:yukkocamp:20220829210743j:image
f:id:yukkocamp:20210704124501j:image

そして、大本命のシャチ!!

躍動感のあるショーは圧巻でした!!

水飛沫が物凄いです!濡れてキャーキャー!!

シャチのショーは珍しく、やっているのはココだけ…!

シャチに会いたいなら迷わず鴨シーへ♡

レストランオーシャンでは泳ぐシャチを見ながらお食事も出来ますよ♪子どもたちシャチに夢中で食べるの遅くなりがちですが(笑)

 

もちろんイルカのショーも笑うアシカのおちゃめなショーも楽しいのでオススメです^ ^

 

大満足の鴨川シーワールド

子どもたちが特に気に入って、いまだにまた行きたい!と言っています♪