こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

キットパスで画伯になろう♪

キットパス、お風呂で使ってらっしゃる方が多いですかね??初めて見た時はこんな良いものが!と驚いたものでした。

 

しかし、我が家の浴室、壁に凹凸があるので使えないのです…故に全く出番がありませんでした^^;

 

先日、いい加減窓拭きしよう!(ずっと気になりつつ後回しにしていたずぼら母)と思い立ちました。子どもたちもやりたいっていうかな?お手伝いさせようか。と思ったところで閃いたのです!それなら、楽しく遊んだ後に、楽しく窓拭きしちゃおう!と^ ^

 

f:id:yukkocamp:20210707135250j:image
f:id:yukkocamp:20210707135235j:image

楽しい〜♪


f:id:yukkocamp:20210707135241j:image

「ねぇ!見て!僕のと妹ちゃんの重ねると綺麗だよ!」

ホントだね〜!!

 

お絵描きを楽しんだあとは、

霧吹きでシュッシュッシュー!

これまた楽しい!!

f:id:yukkocamp:20210707192422j:image
f:id:yukkocamp:20210707192240j:image

雑巾でしっかり拭いてね〜!

 

子どもは楽しいし、窓も綺麗になるし、一石二鳥!!

水鉄砲でやっても楽しいかも♪

そのまま水遊び、なんていうのも暑い夏には良いかもしれませんね^ ^

 

我が家のキットパスはこちら♪