こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

那須どうぶつ王国でネコ三昧

キャンプ中、雨でしたので、那須どうぶつ王国へ行ってきました。

那須にはサファリパークもあります。

雨天時はそちらにお客さんが流れることを懸念してか、どうぶつ王国も王国タウンは雨天でも周れる回廊がありました。

どうぶつ王国は珍しい動物が沢山いて、なかなかに楽しめました^ ^


f:id:yukkocamp:20220928055625j:imageホッキョクオオカミ。息子が「ブランカみたいだね」と言っていました。ブランカシートン動物記の「おおかみ王ロボ」と言う話に出てくるメスのオオカミです。私が子どもの頃から大好きな絵本なのですが、その絵本を思い出してくれていることに嬉しくなりました^ ^

 

f:id:yukkocamp:20220928055623j:imageコモンマーモセット。さつまいもをもぐもぐ。愛嬌たっぷり。熱帯の森ゾーンはガラスなどなく直接見ることができます。他にも鳥や亀や一緒に歩いていました。触ることはできません。


f:id:yukkocamp:20220928055616j:image鳴き声に振り返るとそこにはコウモリが。近くで見ることは中々ないので、面白かったです。


f:id:yukkocamp:20220928055613j:imageビーバーを見るとピタゴラスイッチの『ビーバーのダム』という歌を思い出します。作る作る作る〜♪って歌わかります?子どもたちも「枝とか持ってくるんだよ」と得意げに解説^ ^


f:id:yukkocamp:20220928055610j:imageハシビロコウ。渋い。男前ですね。あまり動かなくて有名な彼ですが、結構動いていました。

フラミンゴもすぐそばに。息子が「二本足で立ってるのもいるよ!」本当だ!調べてみると一本足で立つのは体温が逃げないようにしているのだとか!知らなかったです!

 

f:id:yukkocamp:20220928060910j:image
f:id:yukkocamp:20220928060855j:image
f:id:yukkocamp:20220928060907j:image可愛い♡こんなきゅるきゅるした目で見つめられたらイチコロです。リラックスモードのレッサーパンダでした。


f:id:yukkocamp:20220928060901j:image
f:id:yukkocamp:20220928060904j:image
f:id:yukkocamp:20220928060852j:image
f:id:yukkocamp:20220928060858j:imageジャガーツシマヤマネコマヌルネコ、スナネコ。ネコ!ネコ!ネコ!です。一番楽しみにしていたスナネコはなんとお昼寝中^^;

んーネコ好きにはたまりません♡保全の森ゾーン以外にも触れるネコちゃんたちもおりましたよ。

マヌルネコやスナネコは会える動物園が限られている珍しいネコです。那須にきたら是非どうぶつ王国へ。

 

帰りはフォトスポットで写真を。

f:id:yukkocamp:20220928061658j:imageナス笑

 

大人も子どもも楽しめました^ ^

 

家にあるのはワンダー名作選ですが、内容は同じだと思います。心に残る絵本です。