こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

いきものたちはわたしのかがみ

高知にて、ミロコマチコ展へ行ってきました♡

以前、ライブペインティングを見せて頂いたことがあり、その迫力に大感動!以来、大好きなミロコマチコさん。

Eテレではコレナンデ商会でもお馴染みですよね。

 

 

f:id:yukkocamp:20210817200725j:image

生きものを通して、自らを問う。


f:id:yukkocamp:20210817200717j:image
f:id:yukkocamp:20210817200739j:image

撮影可能な立体作品。野生動物側からの視点と、人間側からの視点で書かれているお話がとても面白かったです。絵本として出して欲しい。


f:id:yukkocamp:20210817200730j:image
f:id:yukkocamp:20210928194301j:image

ライブペインティングの作品。圧倒されるほどの迫力でした。椅子に座って時間の許す限りずっと見ていたかった。子どもたちに引っ張られ叶いませんでしたが。ぜひその過程も見たかったなぁ。

 

この【いきものたちはわたしのかがみ】は巡回展ですが、ライブペインティングはその土地その土地で行うのかと思うと、他の場所でも作品を是非見てみたいなぁと思いました^ ^

 

 

我が家にあるサイン本。子どもたちの名前とうさぎとかめの絵を描いてくださった宝物の絵本です♡