こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

観光農園で魚の掴みどり&蛍キャンプ

蛍を見ることができるキャンプ場を探していて見つけたのが、道志観光農園キャンプ場です。

 

訪れたのは6月下旬。

f:id:yukkocamp:20210609054122j:image
f:id:yukkocamp:20210609054119j:image

梅雨を感じるキャンプ場内。

 

こちらのキャンプ場はマスの掴み取りが出来ます♪早速チャレンジ!私も初めてです。6月で水が冷たいだろうと長靴を履いています。娘3歳は掴み取りは難しそうなので持参の網で参戦です!管理人さんが、ネットを張って、そこに魚を放してくださいます。

f:id:yukkocamp:20210609054602j:image

マスは岩場に隠れてしまうのですね。どこ行ったかな?

f:id:yukkocamp:20210609055156j:image

f:id:yukkocamp:20210609055146j:image

とったどー!

 

捕まえたら、囲炉裏で焼いてもらえます。もちろんサイトで自分で焼くのもOK!

美味しそう〜!!

f:id:yukkocamp:20210609054559j:image

焼いてもらったのはサイトに持ち帰りいただきます!

f:id:yukkocamp:20210609055205j:image

美味し〜!とみんなパクパク食べていました^ ^掴みどりオススメです!

 

キャンプ場とは関係ないですが、この時期美味しいのがとうもろこし!

焚き火で焼くととっても甘くて美味しいです^ ^

f:id:yukkocamp:20210609060142j:image

f:id:yukkocamp:20210609060154j:image

食べて、のんびりして、夜を迎えます。

 

場内にはホタル池があります。暗くなり、20時前頃からふわっと現れるホタル!

f:id:yukkocamp:20210609060408j:image

カメラの腕が未熟ですみません^^;

すごく多い、というわけではありませんが、とても近くで鑑賞することができます♪キレイでしたよ〜^ ^

 

梅雨時期に蛍キャンプ是非どうですか?

 

こちらのキャンプ場、実は道志川フィッシングセンターと隣接していて、釣りも楽しめます♪

小さいお子さんは掴みどり、小学生は釣り、というのもいいかもしれませんね。

 

秋は栗拾いも出来るそうで、ぜひ再訪してみたいなと思っています^ ^

 

 

蛍キャンプはここもおすすめ!

https://yukkocamp.hatenablog.com/entry/2021/06/01/055313