こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

おすすめ水族館その2

前記事の続きです♪

https://yukkocamp.hatenablog.com/entry/2021/06/09/060926

 

葛西臨海水族園

f:id:yukkocamp:20210607051644j:image
f:id:yukkocamp:20210607051652j:image
f:id:yukkocamp:20210607051648j:image

マグロやマンボウを見るならココ!フェアリーテイルペンギンも可愛かったです♡葛西臨海公園が隣接しているので、のんびりできます。観覧車も乗っちゃいましょう♪

 

 

すみだ水族館

f:id:yukkocamp:20210607182045j:image
f:id:yukkocamp:20210607182103j:image

f:id:yukkocamp:20210608123817j:image

洗練された雰囲気が好きです。ペンギンの展示がオープンで、色々な角度から見ることが出来ます♪メガネモチノウオもずっと見ていたくなる魅力があってがとってもおすすめ!チンアナゴをみて、「どうしてチンアナゴみんな同じ向き?」の歌を思い出してしまうのは私だけではないはず。笑

 

◆ヨコハマおもしろ水族館

f:id:yukkocamp:20210607193714j:image

f:id:yukkocamp:20210607194231j:image
f:id:yukkocamp:20210607194244j:image

靴を脱ぐ場所があって、そこには滑り台付きのジャングルジムが!トンネルもあるので、ハイハイやつかまり立ちの小さいお子さんも楽しめます♪オニダルマオコゼの餌やりは必見!

 

 

 

記事を書いていたら、水族館行きたくなってきました〜!笑

個人的に是非訪れてみたいのはアクアマリンふくしまです。いつか行こう!

 

皆さんもおすすめの水族館がありましたら教えて下さい♡