こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

鎌倉花散歩

鎌倉へ秋のお花を見に行きました。

まずは海蔵寺へ。寺社は大体早朝から開門しているだろうという思い込みで、だいぶ早く着いてしまいました^^; 

f:id:yukkocamp:20211008192503j:image

萩はもう終わり。来年は是非旬の時期に見たいなぁ。

f:id:yukkocamp:20211008192538j:image
f:id:yukkocamp:20211008192547j:image

f:id:yukkocamp:20211008193657j:image

シオンにコムラサキホトトギス。ピンク〜紫に染まる海蔵寺。花寺として有名だそうで、四季折々のお花が見られるとか。境内では猫ちゃんにも会えました♡

 

その後は一条恵観山荘へ。

こちらは国指定重要文化財。素敵な庭園があり、そこかしこに美しい花々が。未就学児は入場出来ないので注意が必要です。

f:id:yukkocamp:20211008193606j:image
f:id:yukkocamp:20211008193558j:image

f:id:yukkocamp:20211008193659j:image

お花の生け方がとても美しいです。
f:id:yukkocamp:20211008193701j:image
紅葉も少し。脇に小川が流れていてまた風情があります。これからの季節も楽しみです。

f:id:yukkocamp:20211008193825j:image
f:id:yukkocamp:20211008193601j:image

色々なところに蟹さんが。見つけるのも楽しかったです。

 

とても手入れの行き届いたお庭を見ながらゆったりと喫茶も贅沢でした。あんみつ美味しかったなぁ。

 

お花に癒され、満足感の高いお散歩となりました^ ^