こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

道後温泉とみかん

1日目のうちに愛媛へ移動しました。

目的地は道後温泉!!

 

f:id:yukkocamp:20210914174944j:image
f:id:yukkocamp:20210915115304j:image
f:id:yukkocamp:20210914174946j:image

関東では珍しい路面電車を見つけ、わざわざ一駅分だけ乗ることにしました♪ いつもと違う電車からの景色に子どもたちもワクワクしていました^ ^

 

道後ではみかんを堪能♡

f:id:yukkocamp:20210914132008j:image

f:id:yukkocamp:20210914132004j:image

f:id:yukkocamp:20210914132141j:image

f:id:yukkocamp:20210914201253j:image

どれも美味しいのです♡10factoryではお土産に清見オレンジジュースも購入しました^ ^

検討したのが遅く、泊まれませんでしたが、道後ややというホテルではみかんジュースの蛇口があるそうです。これから行かれる方は是非♪

 

f:id:yukkocamp:20210914204620j:image
f:id:yukkocamp:20210914204617j:image

坊ちゃんカラクリ時計を見たり、坊ちゃん電車を見たり、坊ちゃん団子を食べたりしました!坊ちゃんづくし^ ^

 

そしていよいよ!

f:id:yukkocamp:20210914201358j:image
f:id:yukkocamp:20210914201406j:image
f:id:yukkocamp:20210915115050j:image

千と千尋の神隠し湯屋を彷彿とさせる道後温泉本館!日本最古と言われており、趣があってとても良いです。改修工事?で、お風呂はひとつだけ。深さがあって昔ながらです。なんだかタイムスリップしたような、雰囲気のあるお風呂でした。

別館にの方も入りましたが、こちらは新しいデザイン。どちらも楽しめてお風呂好きの私は大満足でした^ ^

 

道後は見所がきゅっとしていて観光しやすく、商店街も賑わっていて、短時間でも有意義に過ごすことが出来ました♪

 

 

香川編はこちら

https://yukkocamp.hatenablog.com/entry/2021/09/16/121521