こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

恐竜科学博

夏の恐竜博ってワクワクしますよね^ ^

 

7月にパシフィコ横浜で開催されている恐竜科学博に行ってきました!

世界初公開や日本初公開の貴重な骨格が沢山!

f:id:yukkocamp:20210818065805j:image

f:id:yukkocamp:20210818070213j:image
f:id:yukkocamp:20210818070208j:image
f:id:yukkocamp:20210818070205j:image

大型恐竜は迫力があってカッコいいです^ ^

f:id:yukkocamp:20210912122459j:image

幼体が多くあったのも印象的。珍しくないですか?小さくてもしっかり恐竜ですね。

f:id:yukkocamp:20210912122554j:image

影も動いていてなんだか楽しい♪幼体のちょこちょこした動きも愛らしかったです。

 

SONYならではの8K映像も迫力があって、楽しめました!ディズニーシーのソアリンみたいです。

 

f:id:yukkocamp:20210912123004p:image

化石発掘、恐竜の形の石鹸づくり、グラスガーデンづくりのワークショップも。息子は化石発掘に挑戦。見えているものがあり、そこを掘ったのですぐ終了^^;見えないところを発掘する方が長く楽しめそうです。

 

恐竜メモリーカードに出てくる知っている恐竜が多く、楽しめました^ ^

 

会期は今日まで!!

なんという遅いタイミングの記事…すみません。

 

でもでも!

赤レンガでも恐竜展が開催されるそうです。

https://akarenga.yafjp.org/event/koburi/

恐竜好きな親子さん是非♪

 

 

絵は黒川光広さん!これすごくハマります。これで恐竜の名前を覚えたと言っても過言ではない。オススメです♪