こどもとキャンプとあれこれ

ファミリーキャンプをメインとして、子どもと一緒に、大人も楽しめる、遊びや体験の記録を綴ります。

みみをすますように

行ってきました!酒井駒子展♡

f:id:yukkocamp:20210711065023j:image

そもそも私、横須賀美術館が好きなんです。青い空にさらに青い海、緑の芝生に、ブルーグリーンのガラスの建物、その佇まいが、空間が、景色が、全てが素敵なのです。自然光が差し込む開放感のある美術館。どこにいても、清々しく、気持ちが良いのです。

その横須賀美術館酒井駒子展だなんて、行かないわけがありません!

 

f:id:yukkocamp:20210712052045j:image

f:id:yukkocamp:20210711065230j:image

 

繊細なタッチで描かれた原画を素敵な空間で心ゆくまで眺めていられて、それはもう贅沢な時間でした。ずーっと余韻に浸っていたいくらい、素敵でした。すごく良かったです!

 

f:id:yukkocamp:20210711065233j:image

我が家にあるのは【クリスマスのまえのよる】【きつねのかみさま】【ねえさんといもうと】【すやすやおやすみ】ですが、娘は原画を見つけては「あ!これおうちにあるよね!」と話していました。

 

f:id:yukkocamp:20210711065354j:image

小さなオブジェにも心ときめいていたようでした^ ^

 

それでも子ども、やはりちょっと飽きてしまいます^^;そんな時、横須賀美術館の良いところは屋上や屋外で気分転換出来ること。f:id:yukkocamp:20210711070003j:image

f:id:yukkocamp:20210711070220j:image

気分もリフレッシュ♪

 

酒井展を楽しんだあとは、併設のカフェでお茶をして、お土産選び♪娘には付き合ってくれたお礼に、金曜日の砂糖ちゃんのミニトートとロンパーちゃんのメモ帳を購入。

f:id:yukkocamp:20210711065703j:image

f:id:yukkocamp:20210712052051j:image

私は子どもたちを意識したポストカードにしてみました。

 

あとはこちらを新たに我が家の本棚にお迎えしました!

装丁がまた素敵なのですよね〜♡大切にしたいと思います。

 

ちなみにこの日、男チームは美術館の目と鼻の先にある磯で釣りを。

鯒3匹とベラ1匹が釣れたそうです!

f:id:yukkocamp:20210710203447j:image

すごい!

f:id:yukkocamp:20210711070311j:image
f:id:yukkocamp:20210711070315j:image
f:id:yukkocamp:20210711105012j:image

横須賀美術館のある観音崎は広大な公園となっており、とても自然豊かなのです。海で磯遊びするも良し、森で虫捕りするも良し、博物館をみるも良し、です♪

 

この日はそれぞれ大満足な休日となりました^ ^